Tags

TaberarelooでFlickrページからPhoto投稿できるようにする

前回のパッチ(TaberarelooのAmazonチェックを拡大写真に対応させる | コマネタ帳)でAmazonからのポストは楽になりましたが、俺的にはFlickrからTaberarelooでポストの方がよく使うのでした。実は結構前にFlickr回りの処理をTomblooから移植しようと試みてみたのですが、当時はあえなく玉砕しました。

今回は投稿側(Model)の処理を捨て、とりあえずReblogできるレベルにしました。 → iyoupapa/taberareloo at PhotoFlickrSpike

まだCommitをまとめていないので見辛いですね。変更したファイルは以下の通り。

  • src/lib/extractors.js
  • src/lib/menu.js
  • src/lib/popup.js

オリジナルコードだと、QuickPostFormにオリジナルサイズ(最大サイズ)の画像を表示するので時間が掛かりますが、ここはサムネイル用にもっと小さい画像のURLを渡す(ps.thumbnailUrl)ことで回避しています。

また、写真自体は縦位置なのに、オリジナルサイズの画像が横位置の時があります。TomblooではそのままReblogしてしまうので、ときおり90度寝た画像をPostしてしまうのですが、今回の修正はそういう時はオリジナルを諦めて次の大きさの画像をReblogするようにしています。

しばらく動作を確認してからPull requestすることにしましょう。

ぶっちゃけると、Creative Commonsのライセンス記述も突っ込みたいところですが、On/Offの設定画面が必要なので、ちょっと時間が掛かるような気がします。

2012/5/9 追記

commitをiyoupapa/taberareloo at PhotoFlickrにまとめて、Pull Request #106: Add Photo-Flikr extractor by iyoupapa · Constellation/taberarelooとしてお願いしました。

2012/5/20 追記 2.0.64で取り込まれました。

[AD][ Amazon | 楽天市場 ]
blog comments powered by Disqus